10/30

(1:25) 昼、S に会った。

東京に行くたびに会っている。

前回会ったのは半年ぐらい前。

それでもだいぶ状況が変わっている。

いろいろ情報交換した。

 

鼎泰豊で小籠包つきの担々麺を食べた。

おいしかった。

小籠包、材料的に考えたら毎日食べられてもおかしくないようなものに思えるんだけど… と思っていまネットで調べてみたら、セブンの冷凍小籠包がおいしいという話だ。

(またセブン)

(がんばっているっぽい)

しかし、192円で212kcalという、kcal/円がほぼ1という超高級食品だ。

(ぼくの感覚では標準は4ぐらい)

毎日食べると破産しそうだ…。

まあ、一回ぐらい買ってみようかな。

 

S とは 1時間ぐらい話をして別れた。

 

帰りはひかりに乗った。

小田原と、名古屋以降各駅に止まるタイプ。

また 3人がけの席を占有して横になった。

(ぼくは体力がないのですぐ横になりたがる)

今回は京都までずっとそのまま行けた。

(途中駅ではいったん座り直したけど)

(名古屋の先は省略)

(乗ってくる人がほとんどいないので)

 

家に帰ったのは 5時ごろ。

帰ってすぐプールに行った。

 

晩ご飯は麻婆豆腐・豚しゃぶ・ほうれん草のソテーという E の得意料理づくし。

おいしかった。

 

また明日から労だ。

S は少なくとも来年の 4月までは無労らしい。

うらやましい。