10/05

(1:17) 今日は高校時代の友達(以下 F 君)に会った。

難波でお好み焼きとたこ焼きを食べた。

 

F君はツイッター界に移行していないらしく、ぼくがツイッター界で生きている(リアルはツイッターにアクセスするための手段にすぎない)ということを言うと理解できないようだった。

プログラマ的な仕事をしていて、趣味でもプログラミングをしているということなので GitHub を使っているか聞くと、存在を知らないということだった。

びっくりした。

 

子供の自閉症のことも話した。

F 君はぼくに近いところがあるからこちら側かと勝手に思っていたが、人間側だったようだ。

 

そのほか、夫婦関係などの話もした。

 

夜は子供を迎えに行ってからスシローで豪遊。

 

夜の寝かしつけの際、子供が急に泣き出して、また E がキレて大変だった。

怒れば怒るほど泣くのに…。

 

また疲れ果てて死にたい気分で寝る。

なぜ早く死ねないのか…。

 

そういえば、ツイキャスでニキさんの落語を聞いた。

なかなか本格的で面白かった。

 

藻さんにはてなプロフィール画像を設定してほしいと言われたので、ツイッターで使っている汚部屋写真をセットしてみた。

反映に時間がかかるという説がある。

 

藻さんは無事に薬を飲めているようだ。

いい感じだ。

しかし、前職の会社から電話があって、また働くことになったとか。

断れなかったらしい。

今からでもなんとかならないものか…。