09/10

(1:30) 昨日作った寒天は無事食べてもらえた。

かなり気に入っているようだ。

(しかしもともとみかんの缶詰が好きなので寒天が好きかどうかはわからない)

(575)

 

ほかはいつも通り。

夜はイオンのフードコートで、ぼくはマクドナルドのビッグマックセットを食べた。

 

今日の E はグリム童話の中の意地悪なまま母のように子供の存在を全否定する感じではなかった。

よかった。

(おとといまではそんな感じだった)

(昨日はおとといと今日の中間ぐらい)

 

そういうわけで、明日友達に会うのに子供を連れて行くことについても E としてはそれほどこだわらなくなったようだけど、まあそう伝えたこともあるし、予定通り連れて行くことにする。

ただ、今日もイオンで母親の E につきまとって離れなかったから、ぼく一人で大丈夫かどうかは疑問が残る。