07/12

(22:30) 今日はメコンデルタのツアー。

7:45 出発。

 

今日のツアーは大人数。

17人。

だいぶ長い時間ミニバスに乗って、11時ぐらいに川に着いた。

 

それからは船に乗ったり手漕ぎボートに乗ったり馬車に乗ったり。

(超ダイジェスト版)

(あまりこういう体験に興味がない)

 

そういえば、途中で養蜂場のようなところに寄って、蜂が飛ぶ中で飲み物(蜂蜜茶? 的な)を飲むことを迫られた。

ぼくは虫が苦手なので、一人で遠くに逃げて、飲み物は飲まないですませた…。

 

昼食は変な魚と何らかの野菜と鶏肉と生春巻と揚げ春巻。

何らかの野菜がおいしかった。

 

しばらくハンモックで休んで、後は帰るだけ。

帰ったら5時になっていた。

(ところで、日記内では12時間制を主に使っている)

(日記は普段の生活を描写するもので、普段の生活では12時間制を使っているので)

(いまさらの解説)

 

晩ご飯は、またトリップアドバイザーにお伺いを立てて、近くのレストランへ。

昨日・おとといとは別。

 

ここが大変 E 様のお気に召さなかったようだった…。

メニューにコースがないうえに、単品があまりにも多くて何を食べたらいいかわからないというのが主な不満点のようだった。

結局、トリップアドバイザーの口コミを参考に、バインセオ(ベトナム風お好み焼きと言われることもあるらしいがまったく全然1ミリもお好み焼きではない)(詳細はウィキペディア参照)(リンクぐらい貼ってもいいのでは)(面倒)とチャーハン的な何かを食べることにした。

ぼくは悪くないと思ったが、E は不満そうだった。

明日以降、店選びは E に任せたい…。

 

夜、E がお腹が空いたと言うので、2人で近くのコンビニに行ってカップのフォーなどを買ってきた。

カップのフォーはおいしかった。

毎日晩ご飯をこれにしてもいいんじゃないかというぐらい。

(そういうわけにはいかない)

(なぜだろう)

(やはり観光ポイント的な…)

 

明日は夜8時のショーまで予定がない。

中華街でも行くか。

(今日の日記はだいぶコンテンツ性が低い)

(平常運転)