06/03

(3:20) またうっかり寝てしまった。

疲れがたまっている…。

生きているだけで精一杯。

(いつも)

(そういえば先週会った M さんも生きているだけで精一杯仲間だ)

ツイッタークラスタにはそういう人が多い)

 

藻さんがブログの記事を書いていた。

しっかり考えて生きているのが伝わってきてよい。

(ぼくとは大違いだ)

(ぼくもそれなりに考えてはいるはずなんだけど)

(ぼくは思考にとりとめがない傾向がある)

(このカッコを続ける記法はその象徴)

(ちなみにぼくのこの書き方は筒井康隆家族八景に影響されている気がする)

(前にも書いたと思う)

 

藻さんは将来的に独立するつもりらしい。

いいことだ。

藻さんの家庭はひどいらしいので。

 

ところで、藻さんはネットの知り合いと会うということができない。

心理的障壁のようなものがあるんだろう。

将来的にはできるようになるように、独立の件と同じようにちょっと先の目標として設定するのがいいんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

(別にぼくとというわけではなく)