05/21

(2:27) 今日は歯医者、その後はサイゼリヤで読書。

本屋に行かずに本を読むと人生がだいぶ増える…。

(人生=一人で読書する時間)

(以前は週に1〜2時間程度しかなかった)

(今日は1日で4時間ぐらいあった)

(これは E の母が来てくれていて安心して家を空けられるというのが大きい)

(E しかいないと道義的に家を空けにくい)

 

今日読んだ本では、「アスペルガーと定型を共に生きる」という本が面白かった。

アスペルガーの夫と定型の妻の話。

アスペルガーの夫の流されっぷりが自分と重なる…。

(例えば、結婚は夫側のプロポーズの言葉で決まったと書かれているが、ぼくの視点から見ると、夫側はプロポーズの意図なくそれっぽいことを言ってしまって、そう受け取られて成り行きで結婚してしまったように見える)

 

また Amazon で本を買った。

しかし、やっぱり中を見ないと不安な本もあるな…。

一か月に一回ぐらいは本屋に行こうかな。