04/23

(2:04) E がレーシックの手術を受けてきた。

(同じことを何回も書きすぎでは?)

(しかし、これは今日あったこと、今日の日記に書くのは当然だ)

(すると、昨日やおとといの日記に書いたのがよくなかったことになる)

(同じことを何回も書くのは本当によくないのだろうか?)

(深く追求しないでおこう)

 

晩ご飯はピザ。

といっても、スーパーで買ってきた安いピザ。

一枚400kcalぐらいしかない。

おいしくもない。

E は宅配ピザが高いと文句を言うが、スーパーのピザと宅配ピザはクラスが違う。

宅配ピザは外食と同じクラスのものだ。

外でカレーを食べて、レトルトより高いとは言わないでしょ?

(誰に言っているのだ)

(E は読んでるのかな)

 

夜、マチクさんから電話があった。

電話をかけてくれたのはうれしいけど、途中で切られてしまった。

マチクさんはぼくと関わると傷つくと言うけれど、どうしてかな…。

 

5/1 は無事かやこさんと絵空事さんに会えることになった。

水雪さんはやはり会いたくないとのことだった。

 

ぼくはクラスタの中でも水雪さんのことをかなり気にかけている。

(みんな気にかけてるけど)

(みんなで幸せになろう)

(おー)

(一人で言ってる)

(日記だからね)

 

この場合のクラスタというのは、かやこさん・絵空事さん・水雪さん・N・くるみ餅さんあたり。

(みんな女子だ)

(性?)

(否定できない)

(性であっても有効活用すればいいのでは)

(性の平和利用)

(ところで、垢の表裏と呼称に一貫性がない)

(N は慣習によるもの)

(アカウント名書いてもよかったかも)

 

この中で、かやこさんは家を出て何とか軌道に乗りそう・絵空事さんは(詳しくは書けないけど)現時点では何とかなりそう・N は無事に新環境に入ったところ(負担は大きそうだけどしんどかったらヘルプは出してくれると思う)・くるみ餅さんは脳の器質的な問題が大きそう(沈んだときは支えるけど)という感じで、まあできることはやっている感じ。

(くるみ餅さんは特に心配ではあるけれど、できることが少ない)

 

水雪さんは、現状で特にヤバいということはないんだけど、コンプレックスが強くて生きづらいという問題がある。

生活能力もないし、このまま家を出られないまま親が亡くなるぐらいまで家にいたらヤバいことになるんじゃないのか? というのがぼくの心配していること。

実家を出てからが人生の始まりというのがぼくの持論で、水雪さんも何とかそこまで行ってくれたらいいんだけど…。

(かやこさんは何とかこの段階をクリアしたので人生が改善する見込み)

 

まずは転職かな。

水雪さんは自己評価が不当に低いので、もっと自信を持てるようみんなで励ましていきたいところ。