03/08

(0:50) リアルのことを書くのはもう最初からあきらめたほうがいいんじゃないかというぐらい、リアルのイベントはない。

 

今日もツイッターではいろいろ人の心配をしていた。

(それもいつも通りだけど)

(おせっかい)

 

そういえば、絵空事さんが最近あんまりこの日記に書かれないからつまらないと言っていた。

(というわけで話に出す)

今日は身体的につらそうだったけれど、遠くにいるのでできることはあまりない…。

緊急外来で診てもらったら、特に問題なかったらしい。

 

まあ、絵空事さんのことをあまり書かなくなったのは、会ったことによる部分もあるのかな。

会うまでは、お互い相手に対していいイメージを膨らませられるけれど、実際に会うとそうはいかなくなる。

絵空事さんもぼくにちょっと幻滅したと言ってたしな…。

でも、会ってイメージが壊れてからが人間関係本番と考えることもできるんじゃないかな…?

 

そういう意味では、マチクさんも会ったら幻滅されるかもしれないな…。

 

今日はちょっとだけ MOTHER2 をやった。

藻さんに勧められたもの。

(これで藻さんも登場させられた)

(フラグ立てじゃないんだから)

(フラグ立てとか書くと性と思われるかも?)

(その要素もゼロではないかも)

(ぼくは性の否定者ではないので)

(「性の否定者」という書き方も藻さんの影響だな)

(カッコが続く)

(真鍋式と藻さんには言われる)

(まあこのぐらいにしておこう)