01/10

(1:39) 何とか当日中(ここでの当日中は寝る前という意味)に日記を書くことができた。

眠い。

 

iPad mini のガラスカバーと風呂蓋が届いた。

いい感じ。

1本ひびが入ってしまったのはもうどうしようもないけど、これ以上悪化させないようにしよう。

 

今日は4時ごろ外出して、ソフトバンクショップとスポーツクラブ(風呂のみ)とサブウェイに行ってきた。

ソフトバンクショップでは契約の確認など。

サブウェイでは読書。

「進化と感情から解き明かす 社会心理学」を読んだ。

いい本だった。

 

絵空事さんのブログ記事を読んだ。

研究室で後輩の指導がうまくいかなかった話。

絵空事さんはだいぶ真面目に取り組んでいたようだ。

本当に、貧困に苦しむような人じゃないと思うんだけどなぁ…。

 

その記事がきっかけで、絵空事さんも新年から日記を書き始めていたことに気がついた。

絵空事さんは抱えている闇が大きすぎてぼくが助けになれるかどうかわからないけど、それでも友達として何かできたらいいと思っている。