01/06

(0:57) しんどい。

フランス語の勉強が。

単語の勉強に毎日2時間ぐらい使ってる気がする…。

もうちょっと減らそうかな。

 

今日は N が精神的に不安定になっていて(無理もないけど)、みんなで心配していた。

無事でよかった…。

 

そういえば、最近ツイッターでだいぶゆるふわな感じの婚活ネタをつぶやいていた人がいて、面白そうなのでフォローしてみたら、実はハードな毒親案件だったということがあった。

そのことをつぶやいていたら、別のフォロワーの人(だいぶほんわかした人)がその話題に反応したので、詳しく聞いてみたらその人もだいぶしんどい子供時代を送った人だった。

ぼくがネットでいい感じだと思う人はだいたい実はつらい人だ…。

ほんわかした人だというのも、我慢しすぎでいい子になりすぎたというパターンかも…。

 

みんなちょっとでも幸せになれればいいな。

(これは今日という日付に関係しない内容なのでこれを書くと毎日書くことになるのでは?)

(そこまで考える必要はない)

(その時々で思ったことを書けばいいじゃないか)

(明日以降も毎日思ったら?)

(毎日書けばいいんじゃないか)

(同じことを毎日書くとコンテンツ性が)

(コンテンツ性のために書いているわけではないと何度言ったら)

(そういえば、かやこさんがこのカッコ形式に影響されていてその影響から脱しようとして今日の日記が短くなっていた)

(影響されたら何がまずいのだろう)

(謎だ)

(人間の行動には謎が多いものだ)