12/26

(0:51) 今日は社交をしてきた。

E の友達の香港人夫婦と、子供たち 3人(厳密には 1人は彼らの子供ではなく姪だったかな)と会ってきた。

 

リッツ・カールトンに泊まっているらしい。

富豪だ。

 

彼らが泊まっているホテルの部屋に行った。

スイートというわけではなく、特に富豪感はなかった。

 

6時に行ったのだが、E が予約したビュッフェは7時半からなので、しばらく部屋に滞在。

みんな広東語でやりとりしている。

ぼくと話すときだけ普通話

 

時間になってビュッフェに移動。

ヒルトンホテルの豪華なビュッフェ。

貴族夫妻がおごってくれるらしい。

ステーキをいっぱい食べた。

 

疲れた。

やはり社交は疲れるな…。