12/11

(0:57) 予想通り有給待ったなしな体調なので有給を取った。
一日中寝ていた。

頭がちょっと痛い。
全身がだるい。

今日は家族の一員の誕生日だったのだが、体調や食欲の問題から何もせず。
明日あさってあたりでマシになったら何かするかもしれないとのこと。

最近、子供は主に E のお母さんが寝かしつけてくれている。
聞いていると、動物の鳴きまねをしたり、いろいろ話したりしてあげている。
ぼくと E はそういうことをしたことがない。

まあ、寝かしつけるのは、E はまだしも、ぼくではダメなんだけど。(泣かれてしまう)

E の母は滞在期間の問題で一月にはまた帰らないといけない。
あんないいおばあちゃんとずっと一緒にいられないのはかわいそうだな。