11/21

(0:04) 札幌。

歩いて足が疲れた。
 
今日は6時半起きで、7:36の電車に乗って関空へ。
だいぶ時間の余裕があったはずなのに、E は余裕の分だけゆっくりするので結局ギリギリになってしまう。
それで駅まで走るはめになった。
(しかも後でタオルを忘れていることに気がついた)
 
札幌では旧道庁、大通り公園、時計台を見た。
全部前に来たときにも見たけど。
大通り公園は完全な無だった。
 
その後、駅に戻って喫茶店で休んで、北大のクラーク像を見に行く。
それからまた駅に戻って喫茶店。
(ぼくは疲れやすい)
 
夜になって、C と会った。
C は結構大人な感じだった。
ぼくのイメージではまだ子供って感じなんだけど。
(10年以上の付き合いなので)
 
C と三人で焼鳥屋に行って晩ご飯。
安くておいしかった。
C は結構な勢いで飲んでいた。
やっぱり飲める人は違うなー。
(ぼくと E は弱い)
いろんな話をした。
 
大通り公園は夜のイルミネーションがきれいだと言うので三人で行った。
確かに、昼間の無は何だったんだと思うぐらい華やかだった。
写真を撮った。
 
C と別れて、ぼくと E は宿泊地近くの銭湯へ。
銭湯はまあ普通。
 
それからまたちょっと歩いて、Airbnb のホストの部屋へ。
部屋はワンルームマンションという感じ。
悪くない。
 
歩き疲れたけど、C に会えてよかった。