11/08

(0:38) 今日は難波に行って世界最高の美食ココイチのカレーを食べて本屋に行った。

本屋では適当に本を何冊か購入。

だいたいはAmazonだけど、今日は珍しく店頭でも一冊買った。

 

帰り、電車に乗ってから買った本がないことに気づいた。

焦って上本町で下りて逆方向の電車に乗ったものの、焦りすぎて日本橋で下りてしまった。

その次の電車で改めて難波へ。

 

本は無事見つかったけど、800円ぐらいの新書なので、QOLだけを考えるならAmazonで買い直したほうがよかったぐらいのところだ。

(しかしそれには倫理的問題があるような気がした)

 

帰ってからプールへ。

ちょっと頭が痛くなった。

また風邪気味か何かかもしれない…。

 

夜はくら寿司で豪遊。

 

引っ越し前にフランス語の本を二冊(村上春樹アンダーグラウンド谷崎潤一郎痴人の愛)買っていたことを思い出して探してみたところ見つかった。

痴人の愛のほうを読もうかな。

しかし、ぼくのフランス語力からすると子供向けの本のほうが無難なところかもしれない。

難しかったら児童書を探そう。

何かいいのはないかな。