10/18

(0:59) 今日もだいたい昨日と同じ。

のび太の1/3の日記風)

(マニアックなネタ)

 

午後までダラダラして、スポーツクラブに行って風呂に入って、サブウェイで読書して、それから帰宅。

今日は「ことばの仕組みを探る 生成文法と認知文法」を読み終えた。

生成文法のところが難しい。

それに、古い本だから今の理論とのずれが気になる。

言語学が完成してから勉強したい…。

(無理っぽい)

ツイッターと同じネタ)

(そもそもなぜ日記を書いているのだろう)

(日記の持つ「自省機能」はツイッターでは満たせないのか?)

(いやそもそもこういう自問自答をツイッターではしない)

(だから、それだけでもツイッターではしないタイプの自省をしていることになる)

(それが役に立っているかどうかは別にして)

(役に立っているのだろうか?)

(わからない)

 

今日は気づかないうちに子供が風邪薬の袋を破って粉まみれになっていて大変だった。

子供の手の届くところに置いていたのが悪かった…。

(テーブルの上で椅子に乗らないと届かないんだけど、椅子に乗って取ったようだ)

 

今日も何もできないままこの時間になってしまった。

時間が慢性的に足りない…。