08/28

(1:47) 今日は先週の金曜と同じで、30分早く起きて子供と E を送って、帰りも30分早く退勤して子供を迎えに行った。

今日も子供は泣かなかった。

保育所でも、ぼくを見ると近寄ってきてくれるようになった。

少しずつ慣れてくれているのかもしれない。

 

その後はプールへ。

プールでは厄介なことがあった。

更衣室に入るところで人にぶつかりそうになって(といっても、これは向こうの言い分で、ぼくとしてはそんなにぶつかりそうだったとは感じていない)、その後そいつが謝罪を要求してきた。

ぼくは無視してロッカーに行ってロッカーの扉を開けて荷物を入れたが、そうすると今度はその扉の開け方が乱暴だとか脅迫しているとか、わけのわからないことまで言ってきた。

しまいにはプール(というかスポーツクラブ)の管理人まで電話で呼び出して(そもそも、なんでそんな番号がすぐに出てくるんだ?)、その後もしばらくゴチャゴチャ言っていた。

ぼくがあくまで謝らないでいると最終的には捨て台詞を吐いて去って行ったけど、まったくひどい災難だ。

プールで泳いで風呂に入って帰ってからもしばらく興奮が収まらなかった。

今ではもうだいぶ時間がたったので落ち着いてるけど。