08/20

(0:47) 昨日の「今日は疲れた…」に「情報量がない」と書いたけれど、実際はそうでもなかったようだ。

その証拠に、今日は昨日ほどは疲れていない。

(いいことだ)

 

今日は N と話をした。

それほど内容のあることを話しているわけでもないのに楽しい。

 

N に対して、子供だから可愛くて好きだみたいなことを言ってしまった。

ロリコンという意味じゃなく)

(N はそこまで子供ではない)

 

んー。

でも、異性として好きと思ってしまうと嫉妬しちゃいそうだからなぁ。

それで「可愛い子供に対する気持ち」と思おうとしているところがある。

 

ぼくが結婚していなくてもっと若かったら、N にちょっと懐かれたからといって調子に乗ってベタ惚れしてしまって彼氏のいる N にドン引きされて友達関係までダメになってしまったかもしれないけれど、実際は結婚しているし若くもないし、いい関係を保ちたいという気持ちのほうが強い。

(こういうときには結婚していてよかったと思う)

(最近の恋愛工学用語で言うところの「非モテコミット」というやつか)

 

ぼくのネット友達はみんな女性だけど、関係の中で男女を意識する度がそれぞれ違う気がする。

そういう意味で言うと、例えば R は比較的高いほうだな…。

(今日ちょっと N に聞かれたけど)

 

男だから(すべての男を巻き込んで自分の責任を薄める汚い言い方)、あわよくば的な気持ちはゼロとは言えないけど(実際あわよくば的な気持ちを口にすることもある)、それでも基本的にはいい関係でいたいというのが正直な気持ちだ。

 

ぼくも(ネット友達の多くと同じく)寂しがり屋だからな…。