08/17

(0:47) 疲れた…。

 

昼は久しぶりの仕事で疲れた。

相変わらずデータのチェック。

 

おばあちゃんの怪我の件で保険会社に電話しようかと思ったけど、まずホームに電話して怪我したときの状況を聞かないといけないのを思い出してやめた。

そこまでのエネルギーはない。

明日ホームに電話して、あさって保険会社に電話しようかな…。

 

引っ越し届けを出した。

これも疲れた。

 

帰宅するとき、車で素直なルートを通ると渋滞するので、ちょっと遠回りのルートで走ってみた。

Google Maps 頼り。

そうすると、確かに渋滞には遭わなかったけれど、難しい道が多くて大変だった。

うまくいかないものだ。

 

それからプール。

プールでは無事例文の暗記ができた。

目をつけられないようにしないと。

 

プールを出てからスーパーで明日の昼食を見る。

三種のサラダ(ポテトとゴボウとパスタのサラダ)が半額になっていたので明日の昼食用に買った。

500kcal超えてるから理論的には足りるはずだけど、見た感じどうも少なそうで不安だ。

(それでも自分の感覚より数値を信じる)

 

夜はフランス語レッスン。

その後、E が来たのでまた疲れ果ててしまった。

 

結局、フランス語の独学もできないまま、しんどくて休んでいるだけで寝る時間になってしまった。

はぁ。

 

人生…。