08/12

(1:33) 風邪引いた。

鼻水が出る。

 

明日からはお盆休み。

といっても、特に予定はなし。

家でゴロゴロする(風邪気味ということもあるし)だけになりそう。

 

今日はまた N と話をした。

楽しかった。

 

途中から、別のツイッター友達? の n も通話に誘って、三人で話をした。

(n は小文字にすることで N と区別)

ツイッターでも小文字だし)

(でもそうすると N さんは 2 さんか?)

(>>1 さんみたいだ)

(どうでもいい)

 

 n は普段のツイッターの印象通りのキャラだった。

しかし不思議なのは、普段は学内恋愛したいとか書いてるのに、N には全然興味を示さないところ。

なぜかと聞くと、「ネットはリアルじゃないから存在しないのと同じ」というような意見だった。

まあ、ネットの向こうに人間がいると証明はできないし。

ひょっとすると人工知能音声合成してしゃべってるのかもしれない?

(しかし、それを言うと普段リアルで会っている人間がそこに本当に「いる」と保証できるだろうか)

(すべては夢かもしれない、とか)

(そういうわけで、ぼくはリアルもネットも同じように大事にしている)

(というか、ツイッター=人生みたいなことをよく書いているし、それが実感)

 

N とはだいぶ仲がいい感じ。

「好きだよ〜」「ぼくも大好きだよ〜」みたいな情報のない会話をしたりもする。

(N にはすごくうまくいっている恋人がいるし、ぼくも既婚者だけど)

(N のことが好きだというのは本当だし、特にそれを友情とか恋愛感情とかに分類する必要性もさしあたって感じない)

 

ところで、好きということで言うと、滋賀のメンヘラ仲間の R のことも好きだし、そう言ったりもしている。

なんかいい加減みたいだけど、R のことも好きだし、N のことも好きだし、どちらが上とか下とかいうこともないし、片方が好きだからもう片方が好きじゃなくなるというわけでもないし、あまり複雑に考えないようにしている。

(というか、そういう意味で言うとメンヘラ仲間はみんな好きだけど)

(好きだということを言ってもいい関係性であるのが R と N というだけであって)

(ちなみに妻の E は戦略的パートナーシップなので扱いが違う)

 

まあ、なんだかんだ言ってメンヘラ仲間はみんな女性だし、性的に惹かれている部分が大きいと思うけど。

そこもあまり深く考えないようにしておく。

 

また話したいなぁ。