07/29

(1:11) 早寝に失敗してしまったハヤネ…。

 

まあ今日はしょうがない。

というのは、寝る前にメールを見たら、昔作った JSDecimal (.NET の Decimal 型の JavaScript 版)をプロジェクトで使いたいという issue が届いていて、それに返事をしたから。

(返事をするだけでそんなに時間を取られるのはおかしいのでは)

(ぼくは英語に自信がないのでちょっとした文でも検索しないと書けない)

(それでも当然不自然なものになっているけど)

(もうちょっと割り切りが必要では)

(いやそれもわかっている)

(性格なのでなかなか変えられない)

(そもそもフランス語にうつつを抜かすより英語をちゃんとやったほうがいいのでは)

(そもそも論はやめよう)

(人材価値から言うともっともな話だし考慮に値するがもう時間が遅い)

 

C# から JavaScript へのコンパイラの一部として使うことを考えているとか。

なるほど、そりゃ Decimal 型が必要だ。

 

で、mod がほしいんだそうだ。

今の JSDecimal には mod がない。

割り算はあるから、普通に考えると一瞬で入れられそうなところだけど、平日は時間が取りにくい(といっても個人的な日課なので融通を利かせられるはずところなのだが)(できれば日課は変えたくない)ので、週末に見ると返事した。

プルリクエスト歓迎と言っておいたから向こうでやっといてくれないかなぁ。

 

そのほかは特に変わったことはなし。

(575だ)

(後から気づいた)

フランス語オンラインレッスンの予約を入れ忘れてたことぐらい。

明日レッスンを入れたので、木金土と連続してしまうことになってしまった。

まあ、しょうがない。

 

何より早寝に失敗してしまったのが痛い。

早寝失敗したので、自戒としてまたツイッターでキャラ語尾を使うハヤネ…。