07/07

(0:54) 今日は七夕。

(旧暦云々は言わない)

 

でも、個人的には七夕に特に思い入れはないので何もしない。

(一方、こどもの日前後には柏餅を食べるという変なこだわりはあったりする)

 

今日の午前中、ヨドバシカメラから電話がかかってきた。

最近カードがアメリカで不正使用されているとのこと。

今のカードを停止して、新しいカードを発行してもらうことになった。

パスポートで最近アメリカに行っていないことを証明したら保険が下りるらしい。

自分でカードをアメリカに送って共犯者が利用したら不正にもうけられたところだな…。

(当然犯罪)

(この業界にいるとシステム的に防がれていないことはやってもいいかのような感覚を持ってしまう)

(業界のせいにしている)

(個人的に倫理観がないだけでは?)

 

そのほかはいつも通り。

不正利用も日記に書くネタができてよかったぐらいの感覚だ。

(といっても、このカードで払っていたいろいろなものの設定をやり直さないといけない)

(めんどくさい)

 

毎日、もうちょっと考える時間を持つようにしたほうがいいかもしれないと思いつつ、睡眠不足にならないために早く寝る。

(あまり早くもない)