06/09

(0:59) パリから香港の飛行機では少し眠れた。

 
香港に着いてから、子供の航空券のことについて航空会社の人と話す。
買い直すことをほとんど覚悟していたのだが、ここでちょっとマジカルな流れがあって、買い直さないでそのまま帰れるという結果になった。
奇跡的だ。
人間万事塞翁が馬」という言葉がぴったりだ。
(詳細は書かない)
(ネットには人を叩くのが好きなダメ人間があふれているので、そういう人間のスイッチが入る可能性があることは書くことを避ける)
 
E の母に子供を連れてきてもらって、無事三人で帰ることに。
E の母は明日来てくれることになった。
(元々は今日の予定だったけど一日遅らせた)
 
香港から関空の飛行機では子供が泣いて大変だった。
おしゃぶりをあげたら泣きやんだ。
やはり当分おしゃぶり離れはできそうにない。
しばらく間が空いたせいか、ぼくが抱っこすると泣くようになってしまった。
(母親の E は大丈夫)
 
特に何事もなく帰国。
贅沢をして、南海線ではラピートに乗った。
 
家に着いたのは19時ごろ。
疲れた…。
 
休みは明日まで取ってあるので、少しはゆっくりできる。
明日は何も考えずに休もう…。