05/25

(21:21) 今日は朝7時起き。

バスで空港へ。

一つ目のバスが一杯で乗れず、次のバスに乗った。

 

空港のWi-fiでしばしのツイッターをした後、搭乗。

 

飛行機には10時間以上乗る。

ぼくはなかなか眠れない体質なので、Le Petit Nicolasのオーディオブックを聞いたりしていた。

オーディオブックを聞いていると、記憶の途切れたところで眠れたことがわかるので便利。

 

無事パリに到着。

早速レンタルしたモバイルルータを使ってみると、無事につながった。

これが使えないと、体だけパリにいても心が死んでいる状態になるので、つながってよかった。

 

前評判通りに遅いけど、まあしかたがない。

ツイッターはなんとかできる。

 

パリでの宿泊は AirBnB 経由で決めたところ。

特に問題なく到着。

普通のアパートなので、ホテルに比べると足りないところもあるけれど、まあ想定内といったところ。

速い Wi-fi があるのでよかった。

 

晩ご飯はスーパーで適当に冷凍食品を買って食べた。

味は悪くない。

 

フランスに来てからはフランス語でツイートをしたりしているけど、人と話すのにフランス語を使う機会はまだない。

せっかく勉強してきたんだから、少しは話してみたいところ。

 

明日の予定は不明。

(全部妻任せなので)