04/30

(1:17) またこんな時間になってしまった。

韓国語ラジオのPodcastを聞くのにだいぶ時間を取られてしまう。

1日1時間以上あるからなぁ。

 

フランス語を始めようと思って、フランス語リアルフレーズBookの付属CDをリッピングしてiPhoneに入れた。

しかし、明日から暗記を始めるには、プールに持っていく紙に印刷をしないといけないのだが、そこまで教材を写す時間がなかった。

しょうがないので、プール内の暗記はスペイン語を続ける。

明日から、朝の Pimsleur はフランス語にしよう。

Duolingo も始めようかな?

 

今日はウェーブレット行列の雑誌版の論文が出ているというのを聞いてちょっと読もうとしたけど、あまり時間が取れなかった。

もうちょっと集中できるようにしたほうがいいなぁ。

 

仕事のほうはバグ取りなど。

BCCWJ を商業ライセンスで買うことになった。

 

今日の夜は、E がだいぶ不機嫌だった。

子供がなかなかご飯を食べてくれないといって子供に当たっていた。

無理やり食べさせるのはよくないと思うんだけど…。

 

昨日 R と会った余韻がまだちょっと残っている。

油断すると気持ちを持って行かれそうなのでコントロール中。

R は、自分ではあんまり意識していないだろうけど、異性が自分を好きになるようにする才能があるので、それに乗ってしまうといろいろとよくない。

半分手玉に取られつつも、ハマってしまわないように気をつけて、いい友達で居続けたいところ。

 

あさって、R ちゃん(R とは別人)(紛らわしい)(表記を検討するべきか)がうちに来てくれることになった。

彼氏は出張中で一人で来るとのこと。

うれしい。

ここのところいいことが多いなぁ。