03/21

(1:05) 体調が悪いの、よく考えたら鼻水も出るからやっぱり副作用というよりただの風邪っぽい。

今日はだいぶマシになった。

 

今日は京都に行った。

世界最高の美食ココイチでロースカツカレーを食べて、いつものようにアバンティブックセンター京都店へ。

ほしいものリストの中で、何冊か置いてない本があった。

やっぱり、たまには大きい本屋に行きたいな。

来週は難波に行こうかな。

 

行き帰りの電車では、藤元杏の二巻を読んだ。

とても面白かった。

一巻よりもスムーズに読めた。

 

ちょっとあれ? と思ったのは、「お兄ちゃん」が杏を見つけて連れて帰る際に、杏が泣いていることに対する三人の描写がなかったこと。

(お兄ちゃんは見て見ぬ振りをしたにせよ)普通泣くと鼻声になるし、泣いている(泣いていた)ことを悟られないようにしようと思うとしんどいので、その描写がないのが不自然に感じた。

(あとは、「覚える」に交じって一箇所「憶える」が使われていたこと)

(雰囲気によるもの?)

(誰も気にしない)

例によって、よかったところのほうは言語化しないけど、よかった。

 

いったん家に帰って、晩ご飯は近所の巨大建造物でマクドナルド。

久しぶりに(あまり)冷めていないポテトが食べられた。

 

kagome の FST を C++ に移植してみるのをちょっとずつ継続中。

それにしても、オブジェクトを返すのが C++ ではやりにくい。

 

東京で人に会う約束をした。

楽しみだ。

 

そういえば、M さんと S さんに会いたい気持ちもあるけど。

(あまり具体的に考えていない)