03/18

(1:08) まだ寒気が。

いつまで続くんだろう。

 

最近は Babbel でスペイン語をやっている。

どうしようもなく基本的な内容。

代名詞とか点過去とか。

中級以上の内容を学べるオンラインコースはないんだろうか?

(Duolingo も初級レベルだ)

(英語ネイティブであればスペイン語から英語への翻訳ができるところだが、そうではないのでできない)

 

仕事のほうは、やるだけの感じのタスクなので気は楽だ。

しかし、早く面白いタスクに戻りたいところ。

 

そういえば、東京に行くときには S田君(院の同期)にも会いたいなぁ。

お祝いすることがあるので。

K川君とかにも声をかけてみようかな。

(東京に行く機会はあまりないので)

 

そういえば、関西に来てから関西の知り合い・友達に会えていない。

高校時代の友達とかにも。

微妙に遠いからなぁ。