03/16

(1:04) 今日は(薬のためか)ちょっと調子がよかったのに、家にいる間にまただいぶ憂鬱になってしまった。

また一人で寝ることにしよう。

 

ひょんなことで、フランス語とドイツ語の知識が役に立つことになった。

(といっても簡単なタスクなのだが)

いろいろ言語に手を出しているというのが少しは生存戦略につながっているようでよかった。

(英韓中独仏西伊露あたりは、それぞれ語彙の多寡はあってもだいたい文章の解釈ができる)

(それができるといろいろと定性的な評価ができるので便利)

 

しかし、その割り込みのために高次 CRF のほうは少し遅れることになった。

まあ、気長にやろう。

 

藤元杏の2巻、買ってから読もうと思っているうちになくしてもう一冊買ったんだけど、それもまたなくしてしまったようだ。

3冊追加で買った。

今回は生き残ってくれる個体がいればいいけど。