03/15

(1:07) 体調は少しだけマシになった。

まだ完全回復はしてないけど。

でも有給残り一日なので仕事に行く。

しんどい。

 

今日は本屋には行かなかった。

昼は家族でレストランで豪遊。

これまでは安いメニューが一人1100円ぐらいだったのだが、値上がりしていて一人1300円ぐらいになっていた。

 

午後は喫茶店で読書。

自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール」を読んだ。

さすがに40歳になっているぼくにとっては今さら感のあるものが多い。

正直さより礼儀を優先しろ、みたいな。

そういえば、ぼくは昔は女性の年齢を聞くとかいうことをよくやっていたな…。

(女性に年齢を聞くことがタブーということ自体が女性を年齢で判断する社会を是認しているのじゃないかみたいな考え方)

(最近はそういうことはしない)

 

その後は、「すばらしい新世界」を読んだ。

面白かった。

(感想文が書けない)