02/20

(0:47) 今日は E が子供を発達支援教室に連れていった。

新聞紙を使った遊びだそうで、楽しく遊んでいたそうだ。

(E はそれで子供が保育園に行くのに問題はないと言う)

(しかし、ぼくが心配しているのは他人との関わりの面のほうだ)

(相変わらず人間にはあまり興味がないまま)

 

しんどい。

(唐突)

(常にだけど)

 

人間といると、常に人間エミュレーションを走らせていないといけないのでしんどい。

かといって、一人だと幸せかというとそういうわけでもない。

一人だと少ししんどいぐらいなのが、人間といると数百倍ぐらいしんどくなる感じ。

 

明日はまた温泉に行こうと E が提案してきた。

まあ、ぼくは別に温泉でも銭湯でもあまり違いはないんだけど。

 

何とかして少しでもつらくなくなる方法はないものか…。

(40年生きてきてこれなのであまり楽観できない)

(しかし模索は続けたい)