01/17

(1:44) ブログ記事を書いた余波で睡眠不足だ。

今日は早めに寝たい。

 

E の母親が香港から来てくれた。

ぼくが車でバス乗り場まで迎えに行った。

 

最近、久しぶりにコイン落としゲームをやったらまたハマってしまった。

これは純粋に時間の無駄だけど、「無駄に時間を使うという選択肢を取れる自由があるというのはいいことではないか」などと合理化したりしている。

(まあ、あまりよくないのは確かだから気が済むまでやったらまたやめよう)

 

子供はおばあちゃん(E の母親)のことを忘れたのか、夜泣きしているときにおばあちゃんがあやしても泣きやまないようだ。

(もっとも、最近の一貫した傾向として夜泣きし始めたら泣きやみにくいということがあり、数十分泣きやまないこともザラだ)

(それで「忘れた」と思った可能性も)

(おばあちゃんの存在自体は自然に受け入れているので、完全に忘れたということはないはず)

(ところで、子供は1歳7か月だ)

(この前、友達(リアル)と話したときに「子供何歳だっけ」と聞かれたので書いておく)

(人間にとって、他人の子供の年齢ほどどうでもいい情報はない)

(でも一応参考に書く)

(またカッコが長くなった)