01/15

(2:09) だいぶ遅くなった。

シャルリー・エブド誌の件から派生した日本語表記の問題について書いているうちに遅くなった。

(アホみたいだ)

(どうせいつも同じようなことを書くことになるのに)

明日公開しようかな。

 

テーマ別日記、今日は一番苦手な「親愛なる…」だ。

 

そういえば、子供へのメッセージにしようかな。

「T(名前)はいい子だよ。元気に育ってね。」

 

(このテーマ別日記、公開ではどうしても恥ずかしくてあまり書けない気がする)

(そもそも、あまり公開で書くことが前提とされていないのでは)

(この本が出た当時には、日記はオンラインで書くことが常識ではなかった?)

(今でもそんな常識はない)

(ぼくの個人的な問題)

(一人で書くと続かない)