12/28

(0:19) 今日も午前中はずっと精神的に死んでいた。

家にいると何をするのもしんどいので、横になっていることぐらいしかできない。

 

午後、京都の本屋に行こうかと思ったけど、E と子供は昼寝をしているので許可が得られない。

起きるのを待ったら3時近くになってしまった。

ほとんど死にかけの状態でやっとのことで外出許可を得た。

 

プールに寄ってから行った。

京都に着いたのは5時前。

7時には帰らないといけないから、1時間ちょっとしかいられない。

 

それでも、それなりに本を見ることはできた。

いつものように Amazon で中古を購入。

 

本屋にはおもちゃも置いてあった。

Power Clix という、どの方向からでもくっつく磁石のようなもの。

高かった(3,888円)けど、気に入ったので迷わず買ってしまった。

持って帰って遊ばせてみると、ちゃんと興味を持ってくれてよかった。

 

もうすっかり年末だけど、何の予定もない。

西宮のおばあちゃんのところに行くぐらいだけど、どうせおばあちゃんは何もわからない(ぼくの存在も忘れている)ので、あまり実質的な交流はできない。

 

K 電社の元同僚に連絡しといたらよかったなぁ。

普段会う機会ないから。

でも今からだとさすがに遅すぎるかな。

 

大阪の N に連絡してみようかな。

(ごくわずかな人間関係)

 

そういえば、大阪や西宮に行くのに車で行くとなると ETC の機械が必要なんだけど、取り付けてない。

(カードはある)

取り付けるとそれなりにお金がかかる。

シガーソケットから電源を取るようにしたやつもあるらしいけど、どうなんだろうな。