12/08

(1:24) また夜更かしをしてしまった。

(昨日も)

(一人だとどうしても夜更かしをしがちだ)

 

今日は初めての車出勤。

(車で出勤して、駐車して、その車に乗って帰るという意味で)

(これまでのは、車で出勤して、E が乗って帰って、帰宅時に E が乗ってきて、ぼくが運転して帰るというもの)

(どうでもいい)

 

やはり車は居住性が原付とは大違いだ。

快適。

 

帰り、プールに寄ったところで、水着・タオル一式を忘れてきたことに気がついた。

不覚。

何もできないので、しょうがなく家に帰る。

 

晩ご飯は作り置きのカレー。

一人暮らしは気楽でいい。

 

その後、改めてプールへ。

今度は原付。

(ショッピングモール内の喫茶店に寄るつもりで)

(車はあまり長く止められない)

 

喫茶店では、多少の読書と SICP の翻訳。

 

一人というのは本当に気楽だ。

だいぶ時間が長く感じる。

まだ月曜日だというのが信じられない…。

(週末が遠いということにもなるが、週末もまたものすごい長さで感じられるはずなので苦にならない)

 

そういえば、図書館と女友達時代は QOL が高かったというのをよくネタにしているけれど、基本的に一人の環境かどうかというほうがずっと QOL への影響が大きいな…。

普段を-500000とすると、今は-10000で、図書館と女友達時代が-500ぐらいの感覚だ。

(決してプラスにならない)

(unsigned で格納できそうだ)

 

(1:33) 追記。

FX 口座を開いた。

外貨預金では機動性に欠けるので、その補完として。

円高が続くなら(というか、円が価値を持ち続けるなら)あまり人生全体のリスクは大きくないので、円安になったら得をする(円高で損をするのはしょうがない)方向にしたいところ。