12/07

(1:09) 自由を謳歌している。

 

朝10時ごろに起きて、昨日作ったカレーを食べる。

ひげをそったりしながらダラダラして、12時ごろに起き出してシャワーを浴びてまたカレーを食べる。

適当に生きられるというのはすばらしい。

 

洗濯物を洗濯乾燥機に放り込んで、3時過ぎにイオン内のサンマルクカフェに行く。

車だと駐車時間制限にひっかかるので原付で。

(原付に乗るのは一週間ぶりだが無事に動いた)

(どのぐらい放置するまで動くのだろうか)

 

「連続講義・デフレと経済政策」を読んだ。

この本は読書メーターのレビューもだいぶいい。

マクロ経済の概観ができる。

とても落ち着いた語り口だ。

すでにミクロ経済学をそれなりに知っている人にお勧めな感じ。

(しかし、マクロ経済学については別に教科書的な本も買ったほうがよさそうだ)

マクロ経済学―動学的一般均衡理論入門をチェックするものリストに入れた)

(ところで、ほしいものリストと書くと公開ほしいものリストと誤解されるかもしれないのでチェックするものリストと呼んでいる)

(極めてどうでもいい)

今後の日本がどうなろうと、普通の人間は普通の本を書いていたという意味で心の慰めになる。

 

その後はプールに行って、明日の朝食としておにぎり2個を買ってきた。

昼食はサンドイッチにしようと思っていたのだが、半額サンドイッチを横目に見ながらほかのものを買いに行っている間に売り切れてしまった。

不覚。

明日は貴重な昼休みを他人の中で緊張した時間を過ごすことで浪費してしまうことに…。

(昼食を食べないというのはどうだろう)

(明日の朝をカレーにしておにぎりを昼に回すという手もあるな)

(まあいいや、昼は食堂に行こう)

 

明日からは車通勤。

一人なので気兼ねなく車に乗れる。

死なないように(人を殺さないように)気をつけないと。