12/03

(1:12) 今日も特に観光などはせずにダラダラと過ごした。

買い物のついでに、また別の銀行で口座を作ろうとしたけど、留学か仕事で来ていないと作れないようだ。

残念。

 

ところで、E がこちらで口座を持っているからいいかと思ったら、ネットバンキングの手続きをしていないそうだ。

それじゃ、いざというときに日本から送金手続きなどができないじゃないか。

頼りにならないなぁ。

まあ、それでも香港とつながりのあるうちは日本の一般家庭よりはだいぶマシだろうけど…。

 

怠惰な時間を過ごしつつ、アラビア語の Pimsleur と、夜9時からのSICPと、寝る前のスペイン語単語帳の作成は続けている。

普段はこの日課はけっこうしんどいのだが、今は一日中ダラダラしているのでそれほどの負担ではない。

 

あさって日本に帰る。

日本に帰ったら、しばらくは一人だ。

だいぶ気軽になる。