11/29

(22:37) 今日の午後は地球の京都側に行ってみた。

イオンモール内の大垣書店

 

あまり期待していなかった(70万冊規模なので)けれど、今日は軽めの経済書を見たので特に問題はなかった。

技術書とかだとどうかはわからない。

そういえば、アラビア語教材はだいぶ少なかった。

(あるにはあったけど)

 

この前読んだ橘玲の「(日本人)」が良かったので、以下の二冊を買った。

 

・日本人というリスク

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

 

この人は、「価値をただで創造することはできない」という自明の理をわかっているのですごい(?)。

(人間は雰囲気に流されると自明の理がわからなくなる)

 

買ったといっても、Amazonの中古だけど。

 

そのほかにも新書を一冊と漫画を二冊買った。

漫画は新刊をAmazonで買ったけど、考えてみると香港に持って行けないから店で探して買ったほうがよかったな。

(探すのが面倒だった)

 

さて、明日は三時起きだ。

このぐらいにして寝よう。