11/22

(1:20) 今日は父親が来る日。

 

車でホテルに迎えに行く。

約束の10時ちょうどに着いた。

 

家に来てもらうと、子供が大声で泣き出した。

警戒しているのだろう。

 

しばらくすると存在に慣れて泣かなくなった。

しかし、興味を示すということもない。

(うちの子は一般的に人間に興味を示さない)

 

昼、みんなで巨大建造物にご飯を食べに行った。

中華料理。

その後は、おもちゃコーナーに行ってちょっとしたおもちゃを買うなど。

 

2時ごろに父親は帰宅。

その後、3時からは車の一か月点検というのがあるので一人で運転して N市街の点検センターのようなところへ。

 

点検は1時間半ぐらいかかった。

「理科系の作文技術」を読み終えた。

前半は一般的なこと(事実と意見を分けろ等々)だったけど、古い本なので後半は石器時代の技術という趣で面白かった。

人間はコンピュータ以前からものを考えていたということがわかる。

まあ、そのへんは古代ローマとかの文章を読んでもわかるのだとは思うけど。

 

その後はプールに行って、また巨大建造物に寄ってマクドナルドで晩ご飯を買って帰る。

ポテトが冷めてしまうのが実に残念だ…。

 

今日はいろいろあったので疲れて、夜のスペイン語単語の勉強の後に寝てしまって遅くなった。