11/16

(0:38) 今日、TLを見ていたら職場の同僚(といっても職場ではほとんど話したことがない)(ツイッターでの絡みはそれなりにある)が近隣市町村での祭りについてつぶやいていたので、行こうかという気になった。

しかし、昼ご飯を食べてから子供を昼寝させると3時ぐらいになってしまった。

祭りは3時半までだったので、結局行けなくなってしまった。

 

それで、懸案のおもちゃ購入のためトイザらスに行くことに。

行き、カーナビに住所を入れるとき、古い地図なのでぴったりの住所が見つからなくて近くの住所を入れた。

その結果、着くまでにちょっと迷ってしまった。

 

トイザらスではいろいろなおもちゃを見たが、結局これを買うことにした。

Amazon.co.jp: いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版: おもちゃ

 

携帯電話のおもちゃなど、いろいろついている。

ぼくはこういう子供だましっぽいのはあまり好きじゃないんだけど、うちの子が店頭でこの付属の携帯電話のおもちゃを触ってだいぶ楽しそうにしていたので買うことにした。

もっとも、すぐ飽きるかもしれないけど。

 

飽きないためには、やっぱりもうちょっと組み合わせて遊べるタイプのものを買いたいところ。

今も大きなブロックはあるけど、もうちょっと小さめのやつで。

学研のニューブロックというのがよさげなので考え中。

 

子供のおもちゃというのはオークションで買ったほうがいい気がする。

どうせすぐ使わなくなるものだし、使い終わったら売る感じで。

 

でも、今回のいたずら1歳というやつは結局Amazonで買った。

価格と面倒さの兼ね合いで。

 

昨日ちょっと体調がよくない感じだったので、大事を取って今日はプールには行かなかった。

 

晩ご飯はマクドナルド。

近くのイオンで買って帰ったのだが、トイザらスからの帰りにドライブスルーで買えそうなところがあった。

調べておけばよかった。

 

運転は、行きはぼくが、帰りは E。

どちらが危険かはわからない。

E のほうが平日も乗る機会がある分マシかな?

でも、帰り真っ暗なのにライトをつけるのをしばらく忘れていたし、ドアのロックも忘れていた。

 

帰りはあっという間だった。

行きも同じルートで行けばよかった。

ナビに完全に任せるより、地図で目的地を見てある程度アレンジしたほうがよさそうだ。

車に乗るのが初めてなので、いろいろと無駄が多い。