10/27

(1:28) また遅くなった。

 

今日も何ということもない一日。

 

E が車の車庫登録に行ってくれた。

カーナビの指示がわかりにくくて 1時間ぐらい迷ったそうだ。

 

スマートキーのほうはぼくが持っていた。

出るとき、スペアキーを使ったところ音が鳴り出したとかで電話をかけてきた。

中古屋さんの人に聞いてもらうと、エンジンをかけたら鳴りやむとのことで、それで問題なかったらしい。

 

「それでも日本人は戦争を選んだ」を読んだ。

歴史の苦手なぼくにも面白い本だった。

(しかし何も残らない)

(本が悪いのではなく、ぼくのほうの問題)

 

アラビア語の Pimsleur は、最近レベル 2 に入った。

レベル 2 はネットから合法的にダウンロードしたものだが、この前買った 1 とつながっている。

だから勉強に問題はないのだが、最近だんだんしんどくなってきた。

過去形が不規則なので。

まあ、Pimsleur はやりさえすれば身につくので頑張ろう。