09/19

(1:05) 今日はペーパードライバー教習の日。

(前ペーパードライバー講習と書いたようだけど教習のほうがいいだろうか)

(その教習所での名前はどちらでもない)

(ついでに言うと教習所の名前も教習所ではない)

 

途中、マクドナルドでビッグマックセットを食べてから行った。

 

初めて路上に出た。

かなりガチガチになってしまった。

 

終わってからはプールへ。

 

そういえば、昼は久しぶりに Y さんとジョイフルに行ってペッパーハンバーグランチを食べてきた。

やはり非常においしい。

 

Y さんは組織内でいろいろと働きかけたりしているらしいが、のれんに腕押しっぽい状況らしい。

いま勤めている組織は組織としてゆるいので、目的意識があまりはっきりしていないところがある。

 

ぼくの仕事も、いまいち何をやったらいいかはっきりしない感じだ。

それであまり集中できないのだが、それはそれで頭が空回りする感じでよくない。

このまま時間が過ぎるのはよくないという問題意識はありつつ、どうするのがいいかはあまり具体的に考えることができていない。

技術員といいつつ、あまり技術的なタスクが与えられていない間は、やりたい研究的なことをしてもいいんだろうか。

実際のところちょっとやってみたりはしているけど。

アラビア語の母音記号付与とか。うまくいかなかったけど)

コンピュータ資源がものすごく恵まれているので、今のうちにいろいろやっておきたいところ。

 

明日は E が予約した iPhone 6 を一緒に取りに行く予定。

予約したのは京都のヨドバシ

 

月曜は有給を取ったので 4連休だ。

しかし、特に予定はない。

 

ぼくは頭がとっちらかっているので、あまり人生を充実させるといったことができない。

計画を立てるのも苦手だし。

 

とっちらかった頭の中を多少なりとも整理して日記にまとめて、それで何とか人生がバラバラにならないようにつなぎ止めているというところだな…。