09/02

(1:16) 今日は仕事。

 

仕事場に韓国みやげのお菓子を持っていった。

2種類。

 

仕事はあまりはかどらない。

 

昼食はまた、出向で来ている Y さんとジョイフルへ。

(ジョイフルはサイゼリヤよりもランクが下のファミレスらしい。サイゼリヤとガストは宇宙で一番下のランクのファミレスだと思っていたからショックが大きかった…。しかしペッパーハンバーグランチが至高であるという意見は変わらない)

 

そういえば、歓迎会は明日だったかな。

メールでそう読んだような気がしたけど、気のせいだったかもしれない。

まあ、明日また確認しよう。

 

歓迎会の会場までどうやって行くのか気になっていたけど、タクシーを呼んだりするらしい。

まあ、ぼくはわざわざ公共交通機関で行くのも面倒だしお金もかかるので原付で行く予定。

そうすると飲めないけれど、まあしかたがない。

 

数学の勉強は、FFT のところでちょっと引っかかってしまった。

(「これなら分かる応用数学教室」はいろいろと工学系の役に立つテーマを扱っている)

なかなか進まない。

 

SICP、読んでみようかと思ったらあまりいい訳がないようだ。

とりあえず、GitHub で公開されている日本語版 PDF のリポジトリをクローンしたので、時間があったら翻訳に手を入れてみようかな。