08/13

(0:47) 人生の目的(早寝)のために早めに日記を書く。

(ぼくの基準では1時は早寝)

 

今日は西のほうの地球(難波)に行ってきた。

(北のほうの地球は京都)

 

昼、ココイチで食べようと思ったら満席だったので、近くにあるはずのモスバーガーに行こうとしたら迷ってしまって行けなかった。

建物内でGPSがうまく働かなかった。

さんざん迷ったあげく、元のココイチに戻ってロースカツカレーを食べた。

 

その後、ジュンク堂へ。

オブジェクト指向入門」の上巻を買った。

水色の鈍器。

(原文では1冊だからどれだけ鈍器なんだろうと思って画像検索したけどいいのがなかった)

 

この本はだいぶ前から買いたいと思っていたのだが、一週間の書籍予算が5000円(自分内基準)なのでずっと買えないでいた。

毎週5000円分買うわけじゃないし、繰り越しという概念を導入すればいいのだが、そこまで考えるのがめんどくさい。

 

今回は思い切って買ってしまったが、今後は書籍予算の仕組みを変えようかな。

技術書以外の本・漫画は毎週3500円まで、技術書は価格の上限なしで月に1冊までというふうにしよう。

(一か月に何冊も買ってもちゃんと読めなさそうだし)

 

地球に行ったついでに通帳記入とメール便の送付をした。

家の近くにある銀行やコンビニは種類が限られているのでいろいろ不便だ。

(しかし、いま見たらメール便は近くに送れるところがあるかもしれない)

 

今回は前回の轍を踏まず、OCAT の漫画店にも行った。

こちらは honto カードが使えないそうだ。

 

明日は E の友達が来てくれるそうだ。

近くの巨大建造物内でランチする予定。