07/13

(0:45) 今日は特に予定なし。

本屋のために新宿に行ってきた。

 

最初は高島屋のほうの紀伊國屋

6階が全部洋書コーナーになっていて、スペイン語もだいぶ充実していた。

でも買ったのは、中国語版のピーターラビット1冊だけ。

子供に読んであげようかと思って。

(まだ1歳1か月だから早いけど)

(それに、中国語の本なら香港で買ってもらったほうが安い)

 

それから、金券ショップで1万円の図書カード(売価9550円)を3枚購入。

もうすぐ新しい職場で、適応できなかったら自殺する可能性があることを考えるとリスキーに見える行動だが、ぼくが死んでも妻が換金すればいい話だ。

(職場に適応できなくて自殺する可能性は50%ぐらいで見積もって計画を立てている)

(プランAとプランBという感じ)

 

「プログラムは技術だけでは動かない」を買った。

それと、ツイッターで人間のゴミ(固有名詞)が言及していた「現代思想」を買った。

ビッグデータ等に関する特集っぽい。

 

そういえば、向こうに行ってから自殺しないほうのルート(精神の健康が保たれている)では、毎週京都に本を買いに行くことになるかな。

京都は遠いなぁ。

まあ、しかたがない。

 

明日は、待ちに待った非労働の平日だ。

(別に平日も休日もあったものではないのだが、脳内で平日と休日との間には非常に明確な区別がある)

年金を払いにいこうかと考え中。

(一応払っておく)

(損するとわかっているようなものだけど)

(精神的な安寧のためだろうか)

 

久しぶりに、公園で横になったりしようかな。

虫除けがいるけど。