07/08

(1:04) 今日の午前と昼はまたアルバイト。

金になるのはいいけど幸福度が削られる…。

 

午後3時半に池袋に行って、U さんと会った。

U さんについては特に事前の想定はなかったけれど、やはりというか気が弱そうな感じ。

昔の女友達の M に似ている。

(この M については mixi の日記にいろいろ書いたが、失われてしまった)

(失われていない)

(ダウンロードできるはずだが、そこまでしていない)

 

パルコ8階でパンケーキを食べた。

(パンケーキを食べたのはぼくだけ)

パンケーキというのは前から気になっていたので一度食べてみようと思っていたのだが、予想よりもいわゆるホットケーキからの乖離が大きかった。

(だいぶ柔らかかった)

(店の個性かもしれないのでパンケーキ全体に一般化できるか不明)

 

U さんの進路の話など、いろいろ聞いた。

 

思ったよりも(?)普通だった。

まあ、ぼくも人と会ってすぐに変人だとわかるようなことはない(と信じている)し、そういうものかもしれない。

ゆるさに関しては予想通りにゆるい感じだったので、それほど緊張しないですんだ。

U さんのほうも、そんなに緊張してはいない様子だった。

 

5時ごろに別れて、ぼくは新宿の UR の事務所へ。

契約をしてきた。

住所と名前を6〜9回ぐらい書かされた。

(正確には覚えていない)

生産性ゼロの行為だ。

何とかなってほしいけど、どうも何とかなりそうな気がしない。

まったく意味のない押印という儀式もあるし…。

(押印によっていったい何が保証できるというのだろうか)

 

その後はプールに寄って、普通に帰宅。

 

明日は歯医者がある。

今から憂鬱だ…。