06/23

(2:10) 日記を忘れていた。

 

ひたすらつらい。

 

引っ越し先の候補として、これまで学研奈良登美ヶ丘を中心に考えていたけれど、ちょっと広く見ると高の原のほうが生活環境がよさそうだ。

勤務先からは遠くなるけど。

 

それで、妻にそのことを伝えると、もう登美ヶ丘のほうの不動産屋に連絡してしまった、何をいまさらと責められた。

つらい。

 

それに、NICT での仕事は有期なので、その後はどうするのかと問い詰められた。

つらい。

 

元々、ぼくは先のことは考えられない。

一人のときはそれでもよかったんだけど、子供もいるし、先のことを考えることを求められる。

でも、できない。

つらい。

 

生まれてきたという間違いに加えて、子供を作るという間違いまでしてしまった。

今から前者の間違いを正しても、後者の間違いはどうしようもない。

つらい。

 

つらい。