06/18

(1:32) また遅くなってしまった…。

 

今日は TL で見かけた「さとがえり」というパズルをやってしまった。

それほどぼくの好みではない。

単純作業部分が多いので。

考えないでできる(見つけるだけ)のところは自動的に埋まっていてほしいものだ。

 

そういえば、昔マインスイーパの自明なところを埋めるプログラムを作ったことがあったな。

しかし、それでマインスイーパの本質的な面白さに集中できるようになったかというと、あまりにも多く開いてしまってつまらなかった記憶がある。

さとがえりはそうなりそうだ。

美術館はまだいけるんじゃないだろうか。

でも、今から美術館のプログラムを作るというのは気力が湧かないな…。

年か。

 

明日は A さんに会うことになった。

A さんは北米在住で、今は日本に滞在中。

いろいろとすごい人のようだ。

というか、本を出しているし、本人の情報も公開しているはずだし、調べられるはず。

(調べ中)

サイトのアイコンがニコリのパズル風だ。

それにしても、言語学をやっていてプログラミングも強いというのはすごいな。

 

まあ、いい加減明日に響くからもう寝よう…。