06/08

(0:55) 今日も特に何もない日。

午前はダラダラ、午後はプールと喫茶店。

 

喫茶店では「すべてはモテるためである」を読んだ。

まあ、妥当なことが書いてある。

自意識過剰を何とかして、キャバクラでも行って会話に慣れて、サークルでも入って接触の機会を増やすとか。

 

実際にモテるようになるために読んだわけではない。

TL で誰かが勧めているような本は何かしらいいところがあるだろうと思っているので、できるだけ読むようにしている。

まあ、ぼくのような人間は、本をいくら読んでもモテるところまではいかないと思うけど。

 

最近、やっと子供がぼくに慣れてきてくれた。

(なんで慣れてくれてきたじゃないんだろう? いや、慣れてくれてきたもあるのか? 言っているうちに内省に自信がなくなってきた)

 

子供を胸に抱いた状態で姿勢を落としてひざまずく状態になってからまた立ち上がるという動作をすると声を上げて笑ったりする。

先週香港から帰ってきたころは、ぼくが抱こうとすると泣き出していた。

 

最近、スペイン語の勉強がまっったくできていない。

1ミリも。

気づくと夜になってしまっている。

 

やっぱり単語リストの作成がよくないんだろうな。

退屈なので、精神的負担になってしまっている。

 

毎日夜8〜9時のように時間を決めて、とりあえず読書だけでもしようかな。