05/12

(23:41) 昨日買った地球はまだ届かない。

Macbook Pro Retina

(今後、このマシンの脳内呼称は地球になりそう)

 

ところで、地球に載せるべきWindows 7とOffice for MacのDVDのパッケージを探しているのだが見つからない。

あれがないと、天文学的な金を出して再購入しないといけない。

死ぬ。

 

DVDのパッケージみたいな、なくしやすいものに人命がかかっている今の状況はよくない。

ライセンスを買ったら、その瞬間に自分の生体IDのようなものに紐づけられてほしい…。

 

午前・午後と喫茶店に行った。

それぞれ約1mE(milli Earth)。

 勉強というのは投資の一種だから金を惜しまないようにしている。

(月曜は図書館が休みなので)

 

ケーン本の続きを読んだ。

よくわからないところを飛ばしてしまった。

次は高村先生のを読もうかな。

(もっと難しい)

(その前に機械学習とかの本も読みたいところ)

(MLaPPは相変わらず見つからない)

(役に立てられるかどうかは置いておいて)

(いつもながら)

 

夜は世宗コーパスを見ていた。

動詞の活用型が書いてないのが気になる。

コーパスから取り出すしかないのか。

面倒だ。

できれば韓国語の形態素解析エンジンを書きたいんだけど、いつになるやら。