05/10

(0:14) やっと体調がだいぶ回復してきた。

 

昼、「ある奴隷少女に起こった出来事」を読んだ。

良かった。

 

午後、新宿のヤマダ電機に行ってきた。

そこで買うとしたら、量販店モデルの MacBook Pro 13 Retina メモリ8GB・SSD512GBという感じだ。

ポイントを考えると、実質15万ぐらい。

 

だいぶ迷った。

もう少しで買うところだったけど(別に買わなくてよかったと思っているわけではない)、買わずに帰ってきてしまった。

メモリ16GBはないと後悔するという意見を聞いて。

 

メモリを16GBにして、SSDを512GBにするとなると、アップルストアで20万ぐらいになる。

小さくない差だ。

5万円というと、一万円札を積み上げたら富士山何個分ぐらいになるか…。

(0.5mm=富士山約0.00000013個分)

 

しかし、ぼくにそこまで使いこなせるかどうかという問題もある。

現状ではメモリ4GB・SSD128GBのマシンで呻吟しながら何とかやっているし…。

わからない。

 

どちらにしても、明日のうちには決めよう…。