04/30

(0:33) 今朝は妻と一緒に出生届受理証明書とやらを取りに行った。

子供のビザに要るらしい。

最寄りの出張所的なところでは取れなかったので、結局本庁に(妻だけ)行って、それを駅で受け取って、家に帰って香港にFAXした。

 

ついでに、会社に保険証を返送した。

そういえば、明日から正式に無職になる。

まあ、意識としては特に変化はないけど。

 

雨が降っている中移動したので、その精神的ダメージから回復するのに午前中の時間を費やした。

 

午後も外出はしないまま。

ちょっと電話をかける用件があったので。

 

その後、trie4j の件で takawitter さんと少しやりとり。

IDTrie というのを追加するのは、既存の MapTrie がある兼ね合いからよくないんじゃないかと。

確かにもっともだ。

旅行から帰ってきてから考えよう。

 

明日から韓国・関西旅行。

5/1〜5/4 まで韓国、5/4〜5/6 は関西。

でも、人間関係がないから会う人もいない。

おばあちゃんには会うけど、すっかりボケちゃっててぼくのこともわからないし。

姉はぼくがまた仕事を辞めたことを伝えてからメールの返信がないし。

 

とにかく、人間関係が狭すぎるのが寂しいところ。

去年までは、大学時代の後輩(でもぼくにとっては姉のような存在)がいたんだけど、連絡が取れなくなっちゃったし。

 

少しずつでも人間関係を広げていきたいなぁ…。

せめて 5年に 1人ぐらいのペースで。